ルネッサンスシティ勝川のお助けサービス 春日井市の水漏れ、ハウスクリーニング、 内装、外まわりはお任せ!

トップ > スタッフブログ > エアコンクリーニングすることで、風速はどれほど変わるのか?

エアコンクリーニングすることで、風速はどれほど変わるのか?

2016/05/16

カテゴリースタッフブログ

おはようございます。

安心の見守りサービス「助さん確さん」です。

 

夏前のこの時期、エアコンクリーニングキャンペーンを行っております!

 

エアコンクリーニングなんて、必要ない!

うちはフィルターをまめに掃除しているから大丈夫!

 

私も昔はそう思っていました。

 

 

ある一例ですが、一般的家庭用エアコンの送風を最大風速にして運転した場合平均4~5m/秒ほど

ですが、年数の経過や使用することによって、3~4m/秒に下がってしまうそうです。

 

フィルター掃除することでほんの少しは回復しますが、微々たるものです。

 

しかしエアコンクリーニングした場合は1m/秒前後の回復が見込めるそうです。

 

 

 

埃などの詰まりが送風を妨げているのです。

左エリア20160404121020

右エリア20160404121056

 

 

アルミフィンやルーバーの汚れを取り除いてやることにより、

モーターの負担が減り電気効率もアップしますので、省エネ効果があります。

 

 

エアコンクリーニングの際、写真の様に高圧洗浄をしますが、その際に出てくる汚水はとても汚れています。

 

施工させていただいたお客様からは、

「こんなに汚れた空気の中で過ごしていたのだと思うと、驚く」

「クリーニング後にエアコンを運転したら、空気が清涼になったように感じる」

と言っていただきました。

 

DSC_0138

実際にカビの付着したエアコンからどれ程の雑菌が空気中に飛散しているかは分かりませんが、

おそらくクリーニングすることによって、そちらにも変化があるのではないかと思います。

 

迷っていらっしゃる方も一度ご相談ください。

クリーニングの必要がなければ無理にはお勧めしませんので、ご安心ください。

 

春日井市の困りごとなら 安心安全の助さん確さんにお任せください! クリーニング・リフォームのご相談も承っております。

 

出張料、お見積り、お電話無料!0120-673-816 までお気軽にお電話下さい。 助さん確さんはお電話一本ですぐに駆けつけます!アフターメンテナンスもばっちり。