ルネッサンスシティ勝川のお助けサービス 春日井市の水漏れ、ハウスクリーニング、 内装、外まわりはお任せ!

トップ > スタッフブログ > お風呂のカビ お掃除

お風呂のカビ お掃除

2016/05/19

カテゴリースタッフブログ

こんにちは。

家の中の汚れって色んな種類がありますよね。

 

換気扇の埃やキッチンの油汚れなど。

 

その中でも一番厄介な汚れのなかの一つ、お風呂のカビ汚れを撃退したいですね。

 

お風呂 春日井 クリーニング

 

カビ退治には塩素系の洗剤を塗布し、五分以上放置して落とします。

 

床や壁の皮脂や石鹸カスは酸性の洗剤で洗浄します。

このとき洗剤が混ざらないよう、そして換気を良くしてお掃除しないといけません。

 

掃除し終わったら、壁・浴槽・床などの水を切るため

タオルなどで拭いたりスクイージなどで水分を拭き取ることが肝心です。img_03

 

カビの最大の敵は乾燥なのでできるだけ窓を開けるか、24時間換気扇つけっ放しするとかなりカビを防げます。

換気扇をかける時は、浴室のドアは閉めた方が効果が高いです。

 

 

壁や天井のカビ繁殖を予防する方法として、消毒用アルコールを染み込ませたキッチンペーパーを

床用のワイパーに取り付けて拭くと、カビの発生がずいぶん抑えられます。

 

安心の見守りサービス「助さん確さん」では、お風呂クリーニングのほかにも、季節商品である網戸張り替えやエアコンクリーニング、レンジフード(換気扇)クリーニングなども承っております。