ルネッサンスシティ勝川のお助けサービス 春日井市の水漏れ、ハウスクリーニング、 内装、外まわりはお任せ!

トップ > スタッフブログ > 6月6日 今日は「お稽古の日」

6月6日 今日は「お稽古の日」

2016/06/06

カテゴリースタッフブログ

お子様の習い事、ご自分が今まで習ってきたお稽古事、

色々ありますよね。

 

私もそろばん・お習字など、小学生の時に通っていました。

今でも子供の習い事として根強い人気ですね。

 

そろばん 春日井 お稽古

 

昔の寺子屋や塾では、「6歳の6月6日」に稽古を始めると上達する、と言われていたそうです。

 

何故この6の付く年・日に入門するのでしょうね?

 

昔は今と違って「数え」で年齢を数えていたので、数えで7歳=6歳。

他にも、「男女7歳にして席を同じゅうせず」

という諺?どおり、教育面でも一つの区切りだったのでしょうね。

 

6月6日は謎ですが…。

 

6という数字は、映画「オーメン」でダミアン少年の頭に現れた不吉な数字で

西洋ではあまり縁起が良くないイメージですけど…。

 

 

なので、今日はお稽古の日から派生して

「楽器の日」「邦楽の日」「いけばなの日」などが制定されているそうです。

 

 

これから成長する、未来ある子供たちには、できるだけ色んな事を身につけさせてあげたいですね。

 

 

そろばん・習字・ピアノ・英語・水泳など、王道の習い後のほかにも

ダンス・サッカー・体操など人気があるみたいですね。

 

将来の夢はサッカー選手・ピアニスト・ダンサーなど一流を夢見て

一生懸命頑張っている子供たちもいると思います。

 

でも仮に途中で挫折しても、集団行動や社会について学べるし、基礎体力や注意力を養うなど

将来にきっとプラスになりますよね。

 

習い事で忙しく、出かけることが多くて家事が大変!とお悩みのお客様は、是非ご相談ください。

 

安心の見守りサービス「助さん確さん」ではレンジフード(換気扇)クリーニング・網戸の張替え・エアコンクリーニングを賜っております。

 

それ以外にも暮らしのお助けサポートとして、様々なお悩みに対応しております。

一度ご相談ください。

 

春日井市の困りごとなら 安心安全の助さん確さんにお任せください! クリーニング・リフォームのご相談も承っております。

 

出張料、お見積り、お電話無料!0120-673-816 までお気軽にお電話下さい。 助さん確さんはお電話一本ですぐに駆けつけます!アフターメンテナンスもばっちり。