ルネッサンスシティ勝川のお助けサービス 春日井市の水漏れ、ハウスクリーニング、 内装、外まわりはお任せ!

トップ > スタッフブログ > 介護施設の日常

介護施設の日常

2016/07/27

カテゴリースタッフブログ

 

 

先日エアコンクリーニングの依頼を受けて、ヘルパーステーションにお伺いしてきました。

 

アットホームな雰囲気の、明るいスタッフの皆さんが運営する施設で、

入居者の皆さんも居心地良さそうに過ごしていらっしゃいました。

 

とても賑やかで、入居者のお年寄りの皆さまは思い思いに時間をすごしていて、

食事や入浴などの日課の合間に、

リハビリも兼ねての折り紙や工作。

スタッフの方の手伝いでお料理をしたり、裁縫をしたり。

 

クリーニング中の私たちに気さくに話しかけてくださったり、

サイクリングマシンに乗って元気に運動なさっていたり。

 

介護施設の日常は活気があって、入居者の皆さまは普通の人の休日よりも忙しいのでは?

と思うほど活動的に過ごしていらっしゃいました。

 

こちらではバスに乗って花見や買い物にお出かけしたりすることも、たくさんあるそうです。

ホームページの写真を見せていただきましたが、とても楽しそうでした。

 

介護施設

 

長期滞在の入居者以外に、デイサービスを受ける利用者の方もいらっしゃいました。

快適な温度や湿度に保たれていて、栄養バランスのとれた食事が提供され、

清潔で何よりも安全な場所だと感じました。

 

介護保険の額には限度がありますが、できるだけこのようなサービスを利用して

お元気で過ごしてほしいと思います。

 

しかし、普段は自宅で過ごしていて定期的にこのような介護施設に通っていらっしゃるかたで、

一人暮らしであったり、老・老で住んでいたりする場合、

このような安全で安心な環境が整えられないことがあるかと思います。

 

そんな方には、「センサーによる見守り装置」の設置をお勧めしています。

離れて住んでいる家族が、お年寄りの生活環境(室内の温度や湿度をセンサーで管理)をスマホやパソコンでモニタリングできるシステムで、

お元気かどうかを確認することができます。

 

只今モニター大募集中で、通常 3980円/月 のところ、なんと6か月無料です!

詳しくはこちらまで