ルネッサンスシティ勝川のお助けサービス 春日井市の水漏れ、ハウスクリーニング、 内装、外まわりはお任せ!

トップ > スタッフブログ > 障がい者のための国際シンボルマーク

障がい者のための国際シンボルマーク

2016/12/09

カテゴリースタッフブログ

皆さんこんにちは。
安心の見守りサービス助さん確さんです。

 

今日は「障がい者の日」だそうです。

このマークは、「障がい者のための国際シンボルマーク」です。

%e9%9a%9c%e3%81%8c%e3%81%84%e8%80%85%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

車のボディや窓に貼ってあったり

スーパーの駐車場に大きく書かれていたり

駅や公共機関にもよく提示されています。

 

特に駐車場に設けられている障がい者のための横付けポジションには
このマークがでかでかと描かれていますが、

 

障がい者用の車でない車両(マークを付けていない)が堂々と停車していたり
別に障がい者でない人しか乗ってなかったり…というのを目にすることがあります。

 

マークの場所を譲るのは努力義務なので違反になることはありませんが、

外国では、国によっては罰金を取られることもあります。

 

本当に困っている人が使えるように、マナーとして守っていきたいですね。

 

 

春日井市の困りごとなら 安心安全の助さん確さんにお任せください! クリーニング・リフォームのご相談も承っております。

 

出張料、お見積り、お電話無料!0120-673-816 までお気軽にお電話下さい。 助さん確さんはお電話一本ですぐに駆けつけます!アフターメンテナンスもばっちり。