ルネッサンスシティ勝川のお助けサービス 春日井市の水漏れ、ハウスクリーニング、 内装、外まわりはお任せ!

トップ > スタッフブログ > 今日は「ことばの日」

今日は「ことばの日」

2017/05/18

カテゴリースタッフブログ

皆さんこんにちは。
安心の見守りサービス助さん確さんです。

 

今日は5月18日で、「ことば」の日だそうです。

昨日からその話題で持ちきりの、秋篠宮家眞子様の婚約者・小室さんがマスコミの前で挨拶をされていましたが、
色んな質問を受けながらも、すべては改めて別の機会にお話しします、との
一貫した返答でしたね。

 

口から発する言葉一つ一つが、世間に及ぼす影響を考えると、
不用意な発言をしないよう、最新の注意を払わなければならないのでしょうね。

 

現在のネット社会では、言葉はそれほど重要なことだと改めて感じました。

 

今日は「ことばの日」という事なので、

自分たちもお客さまへの言葉遣いや、出来るだけわかりやすい説明、誤解を招かない言い回しなど
初心に戻って見直してみたい!と思います。

 

何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお電話下さい。
誠心誠意対応させていただきます。

 

春日井市の困りごとなら 安心安全の助さん確さんにお任せください! クリーニング・リフォームのご相談も承っております。

 

出張料、お見積り、お電話無料!0120-673-816 までお気軽にお電話下さい。 助さん確さんはお電話一本ですぐに駆けつけます!アフターメンテナンスもばっちり。